デジタルガレージとインプレスホールディングスは、新製品についての評判情報を提供する新サイト「Hyobans(ヒョーバンズ)」のβ版をオープンした。
「Hyobans」はPCやデジカメ、AV機器、ゲームソフトなどの新製品について、発売カレンダー、関連ニュース、「Hyobansブロガー」によるブログ記事、価格情報などをコンテンツとして提供する。これらのコンテンツは、デジタルガレージの子会社である、テクノラティジャパンとカカクコム、およびインプレスHD子会社であるImpress Watchからの情報提供を受けて構成される。「Hyobans」は、一般消費者のほか、メーカーや流通関係者による利用も見込んでいる。
新サイトに掲載する広告の管理業務は、デジタルガレージと電通グループなどによる共同出資会社CGM マーケティングが担当する。
【関連リンク】
プレスリリース:「デジタルガレージとインプレスHDが新サイト「Hyobans」開設」(PDF)
・Hyobans
・「デジタルガレージと創芸とカカクコム、“不動産2.0”ポータルサイト「mansion DB」開設を発表」
・「世界最大のビジネスマン向けSNS「LinkedIn」が日本上陸、デジタルガレージが全面協力」
・「CGMマーケティング、SNSサイトへの広告配信を2008年にスタート」