ジーニーは、媒体社が保有する付加価値の高い限定されたプレミアム広告枠の売買が可能なプライベート・マーケットプレイス(以下、PMP)の提供を開始した。今回の「Geniee PMP」のリリースにより、同社は媒体社に対して高単価な販売機会を、広告主に対してプレミアムで透明性の高い広告在庫購入機会を提供する。
媒体社は「Geniee DMP」と「Geniee PMP」を一緒に使用することで、1st Partyデータを用いた独自性の高い自社商品を「Geniee PMP」内で販売することが可能になる。広告主・代理店は、「Geniee PMP」を買い付けられる専用コンソールを用いることで、「Geniee SSP」を使用している約3000の媒体社によるプレミアムな広告商品の購入が可能となる。
【関連記事】
・TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
・オムニバス、動画広告PMPサービス開始~テレ東、東洋経済など50のWEBメディアをネットワーク化
・SSP「Kauli」プライベート取引への対応強化~PMPをはじめとしたプログラマティック広告販売へ
・VOYAGE GROUPとs1o-i、プライベートマーケットプレイス運営する新会社設立
・電通、Googleの協力のもとプライベート・マーケットプレイス構築へ