ソネット・メディア・ネットワークスは10月20日、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」を開発し、DSPによるリターゲティング広告配信での提供を開始した。同機能は、訪問したことのあるユーザーに対して、閲覧履歴をもとに最適な広告クリエイティブを自動的に生成し、配信する。これによりクリックやコンバージョンの促進が期待される。
また、配信の際に使われるレコメンドエンジンはソニーグル―プの分析力・技術力をベースにしたもので、現在不動産・通販の業種に対応している。今後は旅行や金融など順次業種を拡大していく予定だ。
【関連記事】
・凸版印刷の「Shufoo!」、ユーザーが店舗に近づくタイミングでチラシをレコメンドするサービス開始
・Glossom、「GREE Ads Reward」にて「レコメンド広告配信機能」を追加
・凸版印刷×京大、「Shufoo!」にて行動予測技術を活用したレコメンド配信サービスの実証実験へ
・トランスコスモス、ダイナミックリターゲティング広告を提供する印Vizuryと販売代理店契約を締結
・Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等