SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールブルー、3Minuteと業務提携~女性向けコンテンツの海外発信を強化

 博報堂DYグループのオールブルーは、3Minuteと、ガールズコンテンツを活用した関連ビジネスのメディア領域とPR領域において業務提携を行った。

 オールブルーは日本のガールズポップカルチャーの情報を英語で発信するサイト「TokyoGirls’Update」の運営を軸としたビジネスを展開。一方3Minuteは、インスタグラマーのマネジメントを始め、ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」の運営などを行っている。

 両社では、世界中が注目する日本のトレンド情報をより海外へ発信するとともに、世界中のユーザーデータを取得・活用し、各国でどういったコンテンツが需要性が高いのかといったマーケティング戦略を提供できるようにするため今回の提携に至った。

【関連記事】
3Minute、OPEN8とスマートフォン向け動画事業で業務提携
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
3minute、女性ライフスタイルのトレンドがわかる動画サイト「MINE BY 3M」リリース
DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」の提供を開始
キヤノン、動画対応した自動画像解析・レイアウト技術を開発~フォトアルバムの新たな楽しみ方提案

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/05 14:30 https://markezine.jp/article/detail/23389

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング