SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トヨタと理研、交通事故ゼロを目指して「ニューロドライビング」研究をスタート

 独立行政法人理化学研究所(理研)とトヨタ自動車、およびトヨタグループの豊田中央研究所とコンポン研究所は、理研脳科学総合研究センター(理研BSI)内に設置された「理研BSI-トヨタ連携センター」において、共同研究を開始したことを発表した。

 脳科学の基礎研究に取り組む理研BSIとトヨタ系各社は、脳研究の成果を新しい技術の実現に活かし、運転を行う際の認知・判断・操作の脳内メカニズムの解明を行う「ニューロドライビング」分野をはじめとする、「ニューロロボティクス」および「脳と健康」の3つの研究領域に取り組む。

【関連リンク】
プレスリリース:「理研BSI-トヨタ連携センター」を開設
「「ブランド・ジャパン2007」で、Googleがトヨタに続いて堂々の2位、ヤフーは28位」
「「Webサイト価値ランキング 2007」発表、1位トヨタのサイト価値は1,386億円」
「日本ブランド戦略研究所調べ トヨタのWebサイト価値は1,300億円超」
「「消費者が選ぶ!顧客満足度No.1企業」は、やっぱりトヨタ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/14 19:41 https://markezine.jp/article/detail/2342

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング