SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOアドマーケティング、スマホ向けアドネットワーク「AkaNe byGMO」リリース

 GMOアドマーケティングは、スマートフォン向けアドネットワークサービス「ADResult for SmartPhone」を更なる広告効果の向上が実現できるサービスへとリニューアルし、名称も「AkaNe byGMO(以下、AkaNe)」と改め、11月12日より提供を開始した。

 今回のリニューアルでは、サービスの基盤をアドクラウドが開発・提供するアドネットワークASP「adcloud」上へ移行し、配信ユーザーごとのフリークエンシー管理や配信先媒体ごとのクリエイティブ・入札単価の自動最適化などの機能を拡充。これにより、広告配信性能を強化するとともに、ネイティブアド領域における更なる規模拡大と広告フォーマットの拡充を図るのが同社の狙いだ。

 今後同社では、DMPとの連携による詳細な配信設定の管理や、注目度の高い動画広告のフォーマットにも対応していく予定。

【関連記事】
GMOアドマーケティング、広告枠を優先的に買い付けできる「ADResult プレミアリーチ」リリース
オウンドメディアからネイティブアドの簡単出稿を実現!イノーバ「Cloud CMO」、ログリーと連携へ
グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
ビルコムとログリーが業務提携、ネイティブアドソリューション「Boom Booster」を販売開始
つぶやきまとめサイト「Togetter」、タイアップ・ネイティブアドの広告メニューを販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング