ジーニーは、モバイルアナリティクス企業のadjustが提供する効果測定ツールと「Geniee DMP for App」の接続を12月より開始した。同接続により、「adjust」を使用中のアプリ事業者は「Geniee DMP for App」を通して、より効果的なリテンション広告配信が可能になる。そして、休眠ユーザーの掘り起こしやLTVの最大化が実現できる。
ジーニーの「Geniee DMP for App」は、アプリケーションマーケティングに必要なデータの蓄積・分析・統合はもちろんプッシュ通知との連携などにも対応した、データプラットフォーム。また、今回の接続先である「adjust」は国内外において多数のDSPやADNWと広告成果計測連携を行っており、同ツールのSDKを搭載するアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えている。
【関連記事】
・オプトとゆめみ、スマホアプリを利用したマーケティング支援サービスを開始
・セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開
・FULLER、アプリ利用動向分析ツール「App Ape Analytics」に比較機能を追加
・ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
・ユミルリンク、MAツールと連携~リテンション施策メールの自動配信機能を追加