SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Geniee DMP for Appと効果測定ツール「adjust」が接続/LTVの最大化を寄与

 ジーニーは、モバイルアナリティクス企業のadjustが提供する効果測定ツールと「Geniee DMP for App」の接続を12月より開始した。同接続により、「adjust」を使用中のアプリ事業者は「Geniee DMP for App」を通して、より効果的なリテンション広告配信が可能になる。そして、休眠ユーザーの掘り起こしやLTVの最大化が実現できる。

 ジーニーの「Geniee DMP for App」は、アプリケーションマーケティングに必要なデータの蓄積・分析・統合はもちろんプッシュ通知との連携などにも対応した、データプラットフォーム。また、今回の接続先である「adjust」は国内外において多数のDSPやADNWと広告成果計測連携を行っており、同ツールのSDKを搭載するアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えている。

【関連記事】
オプトとゆめみ、スマホアプリを利用したマーケティング支援サービスを開始
セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開
FULLER、アプリ利用動向分析ツール「App Ape Analytics」に比較機能を追加
ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
ユミルリンク、MAツールと連携~リテンション施策メールの自動配信機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング