エフ・コードは、同社のエントリーフォーム最適化(EFO)ツール「f-tra EFO(エフトラ・イーエフオー)」に「Yahoo!ID」「Facebookアカウント」での自動入力機能を追加した。
同機能では、フォーム内の「自動入力」のボタンをクリックすると、Facebookアカウント、もしくはYahoo!IDから取得された情報がフォーム内の各項目に自動入力される。それぞれ対象となる項目は違うものの、ボタンをクリックするだけで名前やメールアドレスなど複数の項目への入力が完了する。
これにより、ユーザーの入力の手間を大幅に削減できるとともに、フォーム入力時における途中離脱の軽減を可能にした。
【関連記事】
・Facebook、Facebookページを管理する新機能を発表~メッセージやコメントの管理が容易に
・YKK AP、Facebookなど3メディアの公式アカウント開設~「憩い」のコンテンツでファン拡大へ
・FacebookとSupership、オーディエンスネットワーク拡大に向けてパートナー契約を締結
・「Yahoo!地図」アプリでタクシーが呼べる新機能スタート~「全国タクシー」と連携開始
・ヤフーがアプリマーケティング支援サービス強化、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」提供開始