SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エフ・コード、EFOツールにYahoo!IDとFacebookアカウントでのフォーム自動入力機能追加

 エフ・コードは、同社のエントリーフォーム最適化(EFO)ツール「f-tra EFO(エフトラ・イーエフオー)」に「Yahoo!ID」「Facebookアカウント」での自動入力機能を追加した。

 同機能では、フォーム内の「自動入力」のボタンをクリックすると、Facebookアカウント、もしくはYahoo!IDから取得された情報がフォーム内の各項目に自動入力される。それぞれ対象となる項目は違うものの、ボタンをクリックするだけで名前やメールアドレスなど複数の項目への入力が完了する。

 これにより、ユーザーの入力の手間を大幅に削減できるとともに、フォーム入力時における途中離脱の軽減を可能にした。

【関連記事】
Facebook、Facebookページを管理する新機能を発表~メッセージやコメントの管理が容易に
YKK AP、Facebookなど3メディアの公式アカウント開設~「憩い」のコンテンツでファン拡大へ
FacebookとSupership、オーディエンスネットワーク拡大に向けてパートナー契約を締結
「Yahoo!地図」アプリでタクシーが呼べる新機能スタート~「全国タクシー」と連携開始
ヤフーがアプリマーケティング支援サービス強化、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23699

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング