SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガリバー、リアルの営業現場とデジタルを融合するオンライン接客型サービス 『クルマコネクト』開始

 ガリバーインターナショナル(以下、ガリバー)は、リアルの営業現場とデジタルマーケティングの融合をはかるオンライン接客サービス「クルマコネクト」を開始した。同サービスは車両情報や写真を見ながら、中古車の豊富な知識を持つアドバイザーにリアルタイムでチャット相談ができ、希望にぴったりのクルマを提案してもらえる。

 さらに、購入意思がある場合は、近くのガリバーで対面式でクルマが購入できる流れになっている。また同社は人工知能の導入による接客自動化、サービスのグローバル展開を計画しており、中核的なサービスの一つとして進化させていく予定。

 自動車購入のプロセスにおいて、検討開始前から購入までに、10人中7人以上が、オンライン情報源を活用している。しかし、購入段階では9割以上がオフライン(対面)を希望しており、デジタルとリアルの融合が不可欠となっている。そこで、同サービスが提供されるに至った。

【関連記事】
Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
GMOコマースとセガネットワークス、ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリ公開
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/06 17:00 https://markezine.jp/article/detail/23700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング