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電通、デジタル領域に強み持つカナダのクリエイティブエージェンシー、グリップ社を買収

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、カナダのクリエーティブエージェンシー「Grip Limited」(以下、グリップ社)の株式100%を取得で合意に至った。2002年に設立されたグリップ社は、広告戦略の策定から広告制作をはじめとするクリエーティブ領域全般のサービスを提供している。

 同社はソーシャルメディア、モバイル、CRMなどデジタル領域のクリエーティブ能力と専門性を有しており、ブランデッドコンテンツ領域にも強みを持っている。また、同社が制作に関わった作品はカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞を受賞するなどの実績も持つ。

 電通は今後、グリップ社の社名や体制を継続し、カナダに展開する同社グループの総合広告会社やメディアエージェンシー各社との連携を図っていく。

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2016/01/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23713

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