プロトコーポレーションは1月15日、同社のクルマ情報誌「Goo(グー)」、クルマ・ポータルサイト「Goo-net(グーネット)」で蓄積してきた自動車関連情報を活用したオウンドメディア「PROTO総研/カーライフ」の運営を開始した。
同メディアは、1977年に発行した中古車情報誌「月刊中古車通信(現:クルマ情報誌「Goo」)」から現在に至るまでの約40年間で蓄積してきた自動車に関するコンテンツを、再編集してオンラインで提供する。
くわえて、同社が保有する中古車の小売価格情報等のデータベースを基にした独自コンテンツも公開し、ユーザーに自動車との向き合い方や代替サイクルの示唆等のカーライフに関する情報を提供していく。
【関連記事】
・レオパレス21、オウンドメディア「ひとり暮らしLab」を開設~ひとり暮らしに有益な情報を発信
・再春館製薬がオウンドメディアを開始、年齢と共に輝き続ける女性を応援するサイト「ウレハダ」
・博報堂DYグループ、アクチュアルデータ起点にしたオウンドメディアのコンテンツ開発製品を提供
・誰でもオウンドメディアを作成できる 「Ameba Ownd」がBASEと連携、EC機能利用可能に
・スタイラーのオウンドメディア「STYLER MAG」とパルコのWebマガジン「ACROSS」が連携