SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロトコーポレーション、既存事業の情報活用したオウンドメディア「PROTO総研/カーライフ」を開設

 プロトコーポレーションは1月15日、同社のクルマ情報誌「Goo(グー)」、クルマ・ポータルサイト「Goo-net(グーネット)」で蓄積してきた自動車関連情報を活用したオウンドメディア「PROTO総研/カーライフ」の運営を開始した。

 同メディアは、1977年に発行した中古車情報誌「月刊中古車通信(現:クルマ情報誌「Goo」)」から現在に至るまでの約40年間で蓄積してきた自動車に関するコンテンツを、再編集してオンラインで提供する。

 くわえて、同社が保有する中古車の小売価格情報等のデータベースを基にした独自コンテンツも公開し、ユーザーに自動車との向き合い方や代替サイクルの示唆等のカーライフに関する情報を提供していく。

【関連記事】
レオパレス21、オウンドメディア「ひとり暮らしLab」を開設~ひとり暮らしに有益な情報を発信
再春館製薬がオウンドメディアを開始、年齢と共に輝き続ける女性を応援するサイト「ウレハダ」
博報堂DYグループ、アクチュアルデータ起点にしたオウンドメディアのコンテンツ開発製品を提供
誰でもオウンドメディアを作成できる 「Ameba Ownd」がBASEと連携、EC機能利用可能に
スタイラーのオウンドメディア「STYLER MAG」とパルコのWebマガジン「ACROSS」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/23766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング