SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、携帯向けのコンテンツ連動型広告はオーバーチュア、検索連動型はGoogleを選択

 ミクシィは、携帯電話サービス「mixiモバイル」において、コンテンツ連動型広告としてオーバーチュアの「コンテンツマッチ モバイル」を導入し、広告掲載を開始した。

 今回のコンテンツマッチ モバイルの導入により、コミュニティ関連ページに、カテゴリ・ユーザー属性でセグメントした情報に関連性の高い広告を掲載することが可能となる。「mixiモバイル」では、12月4日にモバイル検索連動型広告として、Googleの「モバイル検索向けAdSense」を導入している。

「コンテンツ連動型広告」の掲載イメージ
※画像はプレスリリースより転載

【関連リンク】
プレスリリース:「「mixiモバイル」、コンテンツ連動型広告を開始」
「「mixiモバイル」、Googleの「モバイル検索向けAdSense」導入」
「mixi(ミクシィ)とSecond Life(セカンドライフ)をAlexa(アレクサ)で比べても無意味な理由とは?」
「Google Android、iPhone、モバイルSNS…キーマン投票で未来予測!1年後のモバイル業界」
「ミクシィ、GoogleのSNSプロジェクト「OpenSocial」に正式参加表明」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング