ミクシィは、携帯電話サービス「mixiモバイル」において、コンテンツ連動型広告としてオーバーチュアの「コンテンツマッチ モバイル」を導入し、広告掲載を開始した。
今回のコンテンツマッチ モバイルの導入により、コミュニティ関連ページに、カテゴリ・ユーザー属性でセグメントした情報に関連性の高い広告を掲載することが可能となる。「mixiモバイル」では、12月4日にモバイル検索連動型広告として、Googleの「モバイル検索向けAdSense」を導入している。
【関連リンク】
プレスリリース:「「mixiモバイル」、コンテンツ連動型広告を開始」
・「「mixiモバイル」、Googleの「モバイル検索向けAdSense」導入」
・「mixi(ミクシィ)とSecond Life(セカンドライフ)をAlexa(アレクサ)で比べても無意味な理由とは?」
・「Google Android、iPhone、モバイルSNS…キーマン投票で未来予測!1年後のモバイル業界」
・「ミクシィ、GoogleのSNSプロジェクト「OpenSocial」に正式参加表明」