Marketo(マルケト)とWunderman(ワンダーマン)が、戦略的パートナーシップを締結した。同パートナーシップは、あらゆる顧客インタラクションの背後にあるデータを引き出すために設計された「インサイトドリブンエンゲージメント」と呼ばれるソリューションを提供することを目的としたもの。
この提携で、Marketoのプラットフォームや測定機能と、Wundermanのクリエイティブ制作、グローバル戦略策定、データ、アナリティクスが統合される。これにより、ブランドはすべてのデジタルチャネルから首尾一貫した方法で顧客エンゲージメントを獲得し、売上増大に貢献するマーケティング支出を測定することが可能となる。
【関連記事】
・マルケトとNexmoが提携、LINE等チャットアプリ・ユーザーとのエンゲージが可能に
・マルケト、Facebookリード広告との統合を発表
・米App Annie、AdRollとマルケトの連携ソリューションを活用し、成約率30%増を実現
・サンブリッジ、マルケト対応名刺デジタル化サービス提供へ~迅速なリードフォローアップを実現
・マルケト、Googleサービスとの連携開始~パーソナライズしたデジタル広告の提供が可能に