SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸

 アメリカ・サンフランシスコを拠点とし、 アプリ内動画広告事業を展開するVungle, Inc.(以下、Vungle)は、さらなる事業展開のため、1月12日に日本法人である株式会社Vungleを設立。3月3日よりサービス提供を正式に開始した。

 Vungleは、2億人以上のユーザー、25億以上の月間ビュー、18,000を超えるグローバルアプリへの配信面を持つアプリ内動画広告プラットフォームを提供。動画広告をゲーム機能にシームレスに溶け込ませ、UX向上を伴ったプレースメントを行えるのが特徴で、アプリデベロッパーの最適なマネタイズと、 広告主の効率的な広告表示を実現する。

 北米においては、App StoreとGoogle Playのアプリトップランキング20中、 約80%のゲーム・デベロッパーが同社の広告プラットフォームを利用している。

 また日本国内においても、グリーアドバタイジング、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントなどと提携を進め事例も出しており、今後サービスを本格的に提供開始していく。

【関連記事】
Zucks、スマホ向けアドネットワークにてアプリ内広告配信SDKの提供を開始
Criteo、スマートフォン向けSSP『AdStir』と接続~アプリ内広告の配信を開始
実店舗やWeb上のデータ活用した通知可能に~「Repro」、API経由でのプッシュ通知機能リリース
リクルートの『SUUMO』、Androidスマートフォン用サイトでプッシュ通知できる機能を実装
世界のモバイル広告収益、2015年にはモバイルウェブ広告がアプリ内広告を抜く

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/04 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24038

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング