SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達

 モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているReproは、ジャフコ、VOYAGE VENTURES、個人投資家から総額3億円の第三者割当増資を実施した。

 同ツールはアプリの分析からマーケティング施策までワンストップで提供している。分析面では、ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加え、ユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能も搭載されている。また施策の面でも、プッシュ通知やアプリ内メッセージ送信などのアプリ内マーケティング機能が充実している。

 同社は今回の資金調達によって更なる機能強化を図るべく、開発基盤の増強や人材の採用を行う。あわせて、世界18ヵ国、1,400以上のモバイルアプリに導入され様々なアプリの成長を支援してきた実績を元に、ツール提供にとどまらない包括的なコンサルティング事業を開始する。

 コンサルティング事業では、運営中のアプリの課題分析と解決策の検討のみならず、新たにアプリを企画制作を考えている事業者の企画や開発まで幅広く対応していく予定。

【関連記事】
Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】
モバイル商取引の9割スマホ/アプリのCVRはモバイルウェブより120%高い【Criteo調査】
世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
実店舗やWeb上のデータ活用した通知可能に~「Repro」、API経由でのプッシュ通知機能リリース
アプリ解析ツール「Repro」、分析データに連動したプッシュ通知・メッセージ送信を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/08 17:30 https://markezine.jp/article/detail/24056

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング