SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channel・トランスコスモス等、 Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携

  C Channelとトランスコスモスおよび、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR(以下、ソーシャルギア)は、Facebook向けネイティブ動画広告コンテンツの制作において業務提携した。

 今回の提携によって、C CHANNELが有する動画制作の仕組みとノウハウを活用し、Facebook広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」による動画広告の最適化を行うことで、企業が持つFacebook広告におけるブランディングニーズを満たしていく。

 なお、動画の制作・編集をC CHANNELが担当し、トランスコスモスとソーシャルギアは、同サービスによるFacebook向けネイティブ動画広告を年間で100社に提供する計画。

 現在、Facebook内における動画視聴時間の合計は1日あたり1億時間を超え、企業からもFacebookを使った動画プロモーションの需要が高まっている。このような背景から、三社は今回の提携をするに至った。

【関連記事】
WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始
3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始
アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始
Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も
Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24061

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング