SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channel・トランスコスモス等、 Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携

  C Channelとトランスコスモスおよび、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR(以下、ソーシャルギア)は、Facebook向けネイティブ動画広告コンテンツの制作において業務提携した。

 今回の提携によって、C CHANNELが有する動画制作の仕組みとノウハウを活用し、Facebook広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」による動画広告の最適化を行うことで、企業が持つFacebook広告におけるブランディングニーズを満たしていく。

 なお、動画の制作・編集をC CHANNELが担当し、トランスコスモスとソーシャルギアは、同サービスによるFacebook向けネイティブ動画広告を年間で100社に提供する計画。

 現在、Facebook内における動画視聴時間の合計は1日あたり1億時間を超え、企業からもFacebookを使った動画プロモーションの需要が高まっている。このような背景から、三社は今回の提携をするに至った。

【関連記事】
WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始
3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始
アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始
Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も
Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング