SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大広、NTT西日本ら3社、O2Oマーケティングツールを開発~性別や年代情報を識別し広告掲出など可能に

 大広とインタレストマーケティング、NTT西日本は、O2Oマーケティングツール「プレゼントウォール」を、3月12日より大阪のショッピングモール「KUZUHA MALL」にテスト導入する。

 同ツールは、マーケティング・ソリューション、プランニングのノウハウを持つ大広とソーシャルメディアを活用したシステム開発に強みをもつインタレストマーケティング、豊富なICTソリューションの構築・運用実績を持つNTT西日本が共同で開発したもの。

 具体的には、タッチパネル式デジタルサイネージなどを活用し、インタラクティブな広告を掲出できる機能を搭載。また、QRコードなどでサンプル品のクーポンのシェア・拡散を促したり、プライバシーに配慮したマーケティングデータの収集を可能にしている。

 今後、大広とインタレストマーケティングは、同ツールのテスト導入で得た知見を基に改善を行い、収集・蓄積されたデータの解析によって、幅広くソリューションを提案する。また、NTT西日本は、様々なパートナーと共に、店舗以外にも観光や防災、交通・旅行などの様々な場面におけるサイネージを活用したビジネス推進に取り組む。

【関連記事】
アイリッジ、NTTドコモ子会社とO2O分野で提携~NTTドコモグループのO2Oビジネス推進支援も
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
GMOコマースとセガネットワークスが協業~ゲームアプリユーザー向けにO2Oアプリをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/10 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24071

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング