SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VOYAGE GROUP、ゴールドスポットメディアを完全子会社化~動画・リッチメディア広告事業を拡大

 VOYAGE GROUPは4月1日付けで、動画・リッチメディア広告配信事業を運営するゴールドスポットメディアを完全子会社化する。

 VOYAGE GROUPでは、動画広告市場の成長を背景に、2015年10月、ゴールドスポットメディアの第三者割当増資を引き受け、持分法適用関連会社化を行った。そして動画・リッチメディア広告分野への事業領域の拡大に取り組んできた。

 今回の完全子会社化を通して、両社の連携をさらに強化し、動画・リッチメディア広告分野における事業開発への取り組みを推進する。

 具体的には、VOYAGE GROUPで提供しているSSP「fluct」における動画広告配信を行う媒体の獲得促進や、fluctのメディアを直接買い付けできるサービス「fluct Direct Reach」における動画広告案件の取り扱い拡大など、広告配信プラットフォームとしての競争力強化や付加価値向上の実現に取り組む。

【関連記事】
モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達
2018年、SSP取引流通額は434億円規模に~スマホ向け広告が貢献【VOYAGE GROUP調査】
VOYAGE GROUP、SSP事業社のKauliを子会社化へ
潜在顧客に効率的にアプローチ!GMO NIKKO×Yahoo! JAPAN連携で実現するデータ活用術
サイバーエージェント、TVCMに接触しない層へのターゲティングを可能にする動画広告サービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/11 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24074

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング