SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ

 IMJとJR東日本と駅ビル共同開発を行うアトレ、JR東日本グループの広告会社ジェイアール東日本企画は共同で、2016年3月28日から4月15日まで、アトレ運営のJR秋葉原駅の駅ビル「アトレ秋葉原」において、PepperとSuicaなどの交通系ICカードが連動したキャンペーンを実施する。そして「Pepper」による接客効果を検証すると発表した。

 IMJは、このトライアルにおけるPepper向けのロボアプリのコミュニケーション部分の開発を担当。同ロボアプリは、声掛けや音声、動作による接客機能をPepperに加えることで、キャンペーンへの参加の促進を目的として開発された。

【関連記事】
IMJ、BMWのデジタルリードエージェンシーに~デジタル領域に特化したマーケティングを支援
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
M-SOLUTIONSとパソナテックが協業、Pepperのロボアプリ開発目指す
毎月1分で1000台分の販売受付が終了する「Pepper」、店頭での購入申し込みが可能に
来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/18 11:45 https://markezine.jp/article/detail/24124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング