PR TIMESは、スポーツやファッション、エンタメなどにおける情報接触の中で、企業発信の新情報が生活者との接点を獲得できるよう、各カテゴリで有力なWebメディアと連携したプレスリリースの掲載を開始した。
今回連携を開始したのは9メディアで、その中にはスポーツ関連情報を掲載し、月間2,200万PVを誇る 「Number Web」や芸能やエンタメ、ライフスタイル情報で月間1億5,700万PVを誇る「ORICON STYLE」などが含まれている。
また、今回の連携は、ビジネス寄りになりがちなプレスリリースの接点をライフスタイル領域へ更に広げ、生活者が情報収集を行う延長線上に、企業情報に触れる機会創出を目指している。そして、今回の9メディア追加により、PR TIMESパートナーメディアは総計80メディアとなった。
【関連記事】
・Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業
・モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達
・実店舗やWeb上のデータ活用した通知可能に~「Repro」、API経由でのプッシュ通知機能リリース
・訪日中国人の「爆買い」状況を視覚化! トレンドExpress、「トレンドViewer」をリリース
・シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始