SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化

 サイバーエリアリサーチは、同社の保有するIPアドレスデータとマルケトの提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」を連携した。そして「Marketo」ユーザの保有する見込み顧客情報に対して企業名・業種・本社所在地・従業員数・上場区分など、全34種類の企業情報を追加できる『どこどこJP for Marketo』の提供を3月29日より開始した。

 これにより、IPアドレスから取得した企業情報を用いて、業種ごとのWebコンテンツの切り替えや従業員数に合わせたメール内容の最適化といった施策が行えるようになる。

【関連記事】
Oracle Eloqua、どこどこJPと連携~サイト訪問企業を分析し、ターゲティング精度を向上
フロムスクラッチ「B→Dash」、サイバーエリアリサーチ「どこどこJP」と連携〜企業分析が可能に
アクティブコア、DMP活用したオートメーション/シナリオを視覚的に作成できる新機能をリリース
Legoliss、トレジャーデータら3社と連携し新サービスをリリース~データを様々な角度で可視化
MAを導入したBtoB企業の6割が効果を実感/7割が費用対効果を把握できていない【シャノン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24191

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング