アクセンチュアは、デジタル分野でのサービス拡大に向け、デジタルマーケティング事業を展開するIMJの株式の過半数の取得に合意したと発表した。
同合意により、デジタルマーケティングサービスを提供するアクセンチュア インタラクティブの国内市場に向けたサービス提供能力を強化するのが狙いだ。加えて、アクセンチュアとIMJが持つ、デジタルテクノロジーの専門知識やコンサルティング能力などを組み合わせることで、デジタルマーケティングにおける戦略立案から実行までを一貫して提供できる体制となる。
【関連記事】
・アクセンチュアとアドビが提携~ライフサイエンス、ヘルスケア、金融事業者のデジタル変革を推進
・ファーストリテイリングとアクセンチュアが協業~デジタルイノベーションの実現へ
・アクセンチュア、デジタル事業を統合した「Accenture Digital」設立
・クリエイターズマッチと産經編集センター、プロのライターによるライティングサービス提供へ
・プリンシプル、クラウド型広告分作成ツール「Paddle TD」をリリース 広告文をライターが提案