SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルビコン・プロジェクト、ニコ動のインストリーム広告枠へ動画広告配信を開始

 広告マーケットプレイスを運営するルビコン・プロジェクトは、ドワンゴが運営する動画コミュニティサイト「ニコニコ動画」に導入する広告自動化プラットフォームにおいて、動画広告の配信を開始する。

 具体的には、ニコニコ動画のインストリーム広告在庫の売買をPMP(プライベート・マーケットプレイス)で実施。くわえて、サイト利用者の属性情報や行動ログといったオーディエンスデータを活用した配信も可能だ。

 これまでルビコン・プロジェクトは、ニコニコ動画のバナー広告枠の売買を広告取引自動化の技術で支援してきた。今後はバナー広告と動画広告の配信を通じてドワンゴのさらなる収益最大化に貢献する。

【関連記事】
インスタグラム、動画の撮影・再生時間を最大60秒に拡大 多彩な表現可能に
スマホ向け動画広告配信プラットフォーム提供のアップシーエム、総額約1.4億円の資金調達
アライドアーキテクツ、ヤフーと中小企業向け動画制作の分野で連携
ルビコン・プロジェクト、「tenki.jp」にヘッダー入札ソリューションを導入~CPM向上に寄与
ルビコン・プロジェクト、「日経ビジネスオンライン」等プレミアムセラー導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24234

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング