SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレジャーデータ、プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」の提供を4月より開始

 トレジャーデータは、2016年4月より、プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP(トレジャー ディーエムピー)」の提供を開始した。同ソリューションは同社のクラウド型データマネージメントサービス「トレジャーデータサービス」を基盤に、データの収集・分析から施策の実行に至るまでをワンストップで実現するもの。

 「TREASURE DMP」は、様々なチャネルにおける利用者のログデータを収集できるほか、収集したデータを元に、各種のマーケティングツールやサービスと連携して、マーケティング施策を実行することが可能になる。

連携ソリューション一覧
連携ソリューション一覧

 さらに、サードパーティのデータを用意しておくことで、簡単に自社データと統合して分析することも可能となる。

 あわせて同社は、パートナーエコシステム「TREASURE NETWORK(トレジャー ネットワーク)」を立ち上げることを発表した。現在、以下の企業が参画を表明している。

TREASURE NETWORK 参画企業一覧
TREASURE NETWORK 参画企業一覧

 主にデジタルマーケティング領域、およびデジタル広告領域でデータ活用を進めたいと考えている企業を対象に、パートナー企業と共に、「TREASURE DMP」を提供し、3年間で200社の導入を目指す。なお既に、資生堂が「ワタシプラス」へ同プラットフォームを採用することが決定している。

 これまで企業では、広告宣伝部門やマーケティング部門、CRM部門など、部門ごとで展開される施策と、それらをサポートするシステムや紐づくデータが連携されていないことが多かった。一方、生活者様々なタッチポイントでのコミュニケーションを経て、購買行動をとっている。

 この変化対応し、ビジネスを拡大するためには、横串でデータを統合し、分析、実行できるプライベートDMPが望まれていた。トレジャーデータは、多くのクライアントが、各チャネルごとにトレジャーデータサービスにデータを収集し、ユーザーの分析結果を活用している状況を受け、収集・分析から施策への連携を、ワンストップで実現する「TREASURE DMP」を提供するに至った。

【関連記事】
Legoliss、トレジャーデータら3社と連携し新サービスをリリース~データを様々な角度で可視化
トレジャーデータ、機械学習ライブラリを提供開始~複雑なプログラミング不要で機械学習の処理実現
MAツール「SATORI」がトレジャーデータと連携、生データ提供・分析サービスを開始
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
ヤフーとトレジャーデータ、ビッグデータ領域で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24257

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング