SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルケト、インティメート・マージャーのDMPとの連携を発表~オーディエンスデータ×顧客DBで精度向上

 Marketo(以下、マルケト)は4月13日、インティメート・マージャー(以下、IM)が運営するDMPと、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォームが連携を開始したことを発表した。

 両社のソリューションが連携することで、4億UUのオーディエンスデータからターゲットとなるセグメントを特定し、複数の有力な広告配信チャネルを活用した広告配信が可能となる。くわえて、IMのDMPが管理するオーディエンスデータとマルケトが管理する顧客データベースをCookieによりマッチングすることで、個々の想定顧客の広告接触や行動の変化を分析できる。

【関連記事】
IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
インティメート・マージャー、不正広告対策ソリューション「IM Fraudbuster」をリリース
「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化
IBSとマルケトが人材育成プログラムを共同開発、「Marketo運用定着支援サービス」開始
マルケトとワンダーマンがパートナーシップを締結、インサイトドリブンなエンゲージメントを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24287

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング