Marketo(以下、マルケト)は4月13日、インティメート・マージャー(以下、IM)が運営するDMPと、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォームが連携を開始したことを発表した。
両社のソリューションが連携することで、4億UUのオーディエンスデータからターゲットとなるセグメントを特定し、複数の有力な広告配信チャネルを活用した広告配信が可能となる。くわえて、IMのDMPが管理するオーディエンスデータとマルケトが管理する顧客データベースをCookieによりマッチングすることで、個々の想定顧客の広告接触や行動の変化を分析できる。
【関連記事】
・IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
・インティメート・マージャー、不正広告対策ソリューション「IM Fraudbuster」をリリース
・「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化
・IBSとマルケトが人材育成プログラムを共同開発、「Marketo運用定着支援サービス」開始
・マルケトとワンダーマンがパートナーシップを締結、インサイトドリブンなエンゲージメントを提供