SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、2008年は「変革」の年、さらなる買収・提携も視野に

 電通は、平成20年度仕事始式を1月4日に開催、高嶋社長は2008年を「変革」スタートの年と位置づけ、その課題と戦略について語った。

 電通グループは2007年、デジタル化とグローバル化への取り込みが不可欠として、オプト社との資本業務提携の強化、米・英アティック社の経営権の取得を進めてきたが、今後も引き続き多面的な投資や事業拡大を図るとしている。

 高嶋社長は電通グループの課題として、「課題解決力」を挙げ、クライアントは広告枠ではなく課題解決策を求めているとして、社員の1人1人のクリエイティビティ、サービス品質やコスト競争力を向上させ、グループ各社が連携して戦略立案や事業への取り組みを行うための体制づくりに着手したいとしている。また、新しいビジネス・モデルを作り出していく「事業の育成」、インキュベーション機能の仕組みを早急に立ち上げるとしている。

【関連リンク】
電通、2008年の消費キーワードを「ネタ共振消費」と命名
「爆発するソーシャルメディア」セミナーで、電通と博報堂がセカンドライフに言及
電通、オプト株の公開買付けを発表、関連会社化へ
電通アメリカ、広告代理店ATTIKを買収
オバマ候補に強力助っ人が登場、米大統領選挙を熱くする「オバマ・ガール」のセクシー動画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/07 11:43 https://markezine.jp/article/detail/2441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング