MarkeZine(マーケジン)

記事種別

H.I.S.と小学館、訪日中国人向けのフリーペーパー発刊~第一弾は『DIME』とコラボ

2016/05/23 10:00

 H.I.S.と小学館は協業を発表し、第一弾として、小学館が発行する月刊情報誌『DIME』のブランドで、訪日中国人ツーリストへ向けた中国語版フリーペーパーを新たに発刊した。

 同フリーペーパーの発刊は、外国人ツーリストの更なる訪日需要を喚起するとともに、日本各地を活性化し「日本の元気」を世界に発信するプロジェクトの一環として行われている。

 内容に関しては、『DIME』編集部のネットワーク・編集力をフル活用し、H.I.S.の海外現地法人による調査を反映させたものになっている。具体的には、神奈川県にある「藤子・F・不二雄ミュージアムを10倍楽しむ方法」や「2016年日本のラーメン新潮流BEST10」「訪日外国人に売れている家電」など、『DIME』が得意とする日本の最新トレンド情報を中心に構成されている。

 また両社は、掲載コンテンツと連動したH.I.S.オリジナルの訪日ツアーや掲載店舗で利用できる割引クーポンを開発。今後は、H.I.S.の海外64カ国の拠点を活用した情報収集と自治体と連携した訪日ツアーの企画を行っていく。フリーペーパーに関しては、『DIME』のみならず小学館が持つコンテンツをフル活用したものを国内外で発行していく予定。

【関連記事】
凸版印刷の「Shufoo!インバウンドサービス」、訪日外国人向けサービスに日本のチラシ情報など提供
デジタルガレージ、ココカラファインと協業でインバウンド消費促すサービス展開
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
H.I.S.、国内アクティビティ市場拡大へ向け展開〜旅ナカ需要や外国人の体験型個人旅行への対応強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5