ペロリが提供するMERYのアプリ(iOS/Android)のダウンロード数が500万を突破した。
MERYは、女性向け情報メディアとして2013年4月よりWEBサイトを開設し、2015年7月にはアプリ版の提供を開始。2015年12月、2016年4月と2度にわたるTVCMの効果もあり、提供開始から約10ヶ月で今回の数字を突破した。
また同社ではユーザー動向調査も3月に行っており、2015年2月に行った調査と比較して、20代以上の割合が増え、MERYユーザー全体の約7割が20代と30代の女性となった。
【関連記事】
・キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊
・MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に
・人工知能がユーザーにイベントを提案! アライドアーキテクツ、アプリ「watav」にAI搭載
・住まい・インテリアのキュレーションプラットフォーム「iemo」、リアルショップを運営
・らでぃっしゅぼーや、キュレーションメディア「Radish Pocket」を開始