エクスペリアンジャパンは、マーケティングオートメーション(以下、MA)プリセットパッケージ「シナリオテンプレートサービス」の提供を開始した。
同パッケージは、エクスペリアンジャパンが提供するMA、Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)のデータベースとキャンペーンシナリオをテンプレート化することで、導入期間をこれまでのCCMPの平均導入期間に比べ、およそ4分の1の短縮することに成功した。
テンプレートは、複数の導入実績をもとに最適なデータベース設計とシナリオ設定を汎用化したものを採用し、アクションのタイミングやシナリオのカスタマイズにも対応している。
今後同社では3年間でサービスの利用を100件見込んでおり、さらに知見をためながら随時バージョンアップも行っていく予定。
【関連記事】
・シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携
・MAツール「SATORI」、 サイボウズのkintoneと連携 中小企業の顧客開拓を支援
・フローレンスなどのNPO法人4団体、Marketoを導入~資金獲得やボランティア採用に活用
・バリューコマースとデジミホ、実店舗、ECサイトのデータを一元管理できるサービスをリリース
・「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化