SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MAの導入期間を大幅削減! エクスペリアンジャパン、「シナリオテンプレートサービス」を提供開始

 エクスペリアンジャパンは、マーケティングオートメーション(以下、MA)プリセットパッケージ「シナリオテンプレートサービス」の提供を開始した。

 同パッケージは、エクスペリアンジャパンが提供するMA、Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)のデータベースとキャンペーンシナリオをテンプレート化することで、導入期間をこれまでのCCMPの平均導入期間に比べ、およそ4分の1の短縮することに成功した。

 テンプレートは、複数の導入実績をもとに最適なデータベース設計とシナリオ設定を汎用化したものを採用し、アクションのタイミングやシナリオのカスタマイズにも対応している。

 今後同社では3年間でサービスの利用を100件見込んでおり、さらに知見をためながら随時バージョンアップも行っていく予定。

【関連記事】
シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携
MAツール「SATORI」、 サイボウズのkintoneと連携 中小企業の顧客開拓を支援
フローレンスなどのNPO法人4団体、Marketoを導入~資金獲得やボランティア採用に活用
バリューコマースとデジミホ、実店舗、ECサイトのデータを一元管理できるサービスをリリース
「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/25 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24465

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング