SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セガネットワークス等、スマホゲームユーザー特化型O2Oサービス提供~ゲームアプリから店舗送客を実現

 セガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)とソフトバンクおよびShowcase Gigは協業し、スマホゲームユーザーに特化したO2Oサービスの提供を開始した。

 同サービスはセガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1.2億台の累計接触端末に向けて広告を掲載し、ソフトバンクが提携する全国約4万5,000店舗への送客を可能にするもの。

 第一弾として、とんかつ専門店「とんかつ濵かつ」を展開する浜勝が導入。ゲーム画面に掲載した広告からクーポンを発行して来店を促す「自店舗来店型」広告を、キャンペーン中の店舗集客の手段として活用する。

広告とクーポンのイメージ
広告とクーポンのイメージ

【関連記事】
セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開
GMOコマースとセガネットワークス、ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリ提供
アライドアーキテクツとセガネットワークス、SNS活用したマーケティング分野で業務提携へ
10~20代のスマホ利用者、約8割がゲームアプリをダウンロード【マイボイスコム調査】
ゲームロフト、ゲーム内広告にビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング