セガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)とソフトバンクおよびShowcase Gigは協業し、スマホゲームユーザーに特化したO2Oサービスの提供を開始した。
同サービスはセガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1.2億台の累計接触端末に向けて広告を掲載し、ソフトバンクが提携する全国約4万5,000店舗への送客を可能にするもの。
第一弾として、とんかつ専門店「とんかつ濵かつ」を展開する浜勝が導入。ゲーム画面に掲載した広告からクーポンを発行して来店を促す「自店舗来店型」広告を、キャンペーン中の店舗集客の手段として活用する。
【関連記事】
・セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開
・GMOコマースとセガネットワークス、ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリ提供
・アライドアーキテクツとセガネットワークス、SNS活用したマーケティング分野で業務提携へ
・10~20代のスマホ利用者、約8割がゲームアプリをダウンロード【マイボイスコム調査】
・ゲームロフト、ゲーム内広告にビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加