MarkeZine(マーケジン)

記事種別

セガネットワークス等、スマホゲームユーザー特化型O2Oサービス提供~ゲームアプリから店舗送客を実現

2016/05/30 09:00

 セガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)とソフトバンクおよびShowcase Gigは協業し、スマホゲームユーザーに特化したO2Oサービスの提供を開始した。

 同サービスはセガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1.2億台の累計接触端末に向けて広告を掲載し、ソフトバンクが提携する全国約4万5,000店舗への送客を可能にするもの。

 第一弾として、とんかつ専門店「とんかつ濵かつ」を展開する浜勝が導入。ゲーム画面に掲載した広告からクーポンを発行して来店を促す「自店舗来店型」広告を、キャンペーン中の店舗集客の手段として活用する。

広告とクーポンのイメージ
広告とクーポンのイメージ

【関連記事】
セガネットワークス、ダウンロード不要でアプリを試せるブラウザ広告メニュー展開
GMOコマースとセガネットワークス、ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリ提供
アライドアーキテクツとセガネットワークス、SNS活用したマーケティング分野で業務提携へ
10~20代のスマホ利用者、約8割がゲームアプリをダウンロード【マイボイスコム調査】
ゲームロフト、ゲーム内広告にビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5