SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Viibar、Yahoo! JAPANのデータもとに動画広告の制作サービスをリリース

 動画マーケティングを支援するViibarは、ヤフーと協力してYahoo! JAPANのデータ分析結果をもとにターゲットに最適化したクリエイティブの動画制作、Viibarのプランニングによる広告配信、効果検証までをセットにした動画広告商品の販売を開始した。

 同商品では、まず、Yahoo! JAPANが同社のマルチビッグデータからクライアントのターゲット層となるオーディエンスの行動・属性情報を分析。その結果を受けてViibarは、3,000人以上の同社に登録するクリエイターに対し、分析結果をもとにした動画の企画を募集する。そして、集まった企画の中からターゲットとクライアントイメージに合致した企画を選定し、動画クリエイティブの制作を行う。また、希望するクライアントには、Viibarがターゲット層に応じた広告配信をプランニングし効果検証も行うプランも用意している。

 くわえて、すでにYahoo! DMP導入済みのクライアントについては、自社で保有する顧客情報とYahoo! JAPANのデータを掛け合わせ、ターゲットインサイトを見出すことが可能となる。

【関連記事】
ヤフー×Viibar、Yahoo!映像トピックス内にて動画コンテンツ制作を含めた広告プランを開始
データ×クリエイティブで動画広告のPDCA効果を最大化!Viibarとアップベイダー、共同商品提供へ
「Yahoo! MOBILE INSIGHT」、Twitter広告経由の効果測定可能に
IoT製品やWebサービスをワンタップで操作、スマホアプリ「myThings」にボタン機能追加
CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/31 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24492

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング