SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トヨタ、キュレーション型のライフスタイルマガジン「Colors.」を公開

 トヨタマーケティングジャパンは、キュレーション型のライフスタイルマガジンサイト「Colors.~みんないろいろ、だからわくわく。」(以下、Colors.)を公開した。これは多様性の時代における、様々な趣味、暮らしを彩るためのヒントや、クルマの情報を発信するWEBマガジン。特定の分野や価値観にとらわれることのないテーマと切り口でクルマがある楽しさや嬉しさを伝えていく。

 具体的には、各コンテンツのナビゲーターが得意とする分野とクルマを掛け合わせたユニークな記事を毎月発信していく。例えば、アーティストがクルマからインスピレーションを受け、作品を創造する動画シリーズ「Inspired by car」などが用意されている。

「Inspired by car #001」に登場した、切り絵アーティストの尾関幹人
「Inspired by car #001」に登場した、切り絵アーティストの尾関幹人

 なお、このようなキュレーション型のライフスタイルメディアの本格運営はトヨタとしては新たな試みとなる。

【関連記事】
住まい・インテリアのキュレーションプラットフォーム「iemo」、リアルショップを運営
らでぃっしゅぼーや、キュレーションメディア「Radish Pocket」を開始
女性向けキュレーションアプリ「MERY」、500万ダウンロードを突破
トヨタ自動車、「つながる」技術に関する取り組み加速~車両データの有効活用目指す
トヨタグループの広告代理店デルフィス、Turnの製品を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング