SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP『Logicad』、「検索カテゴリーターゲティング」を開始~検索データもとに広告配信

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP『Logicad』とクロスリスティングが運営する『クロスリスティングDMP』を連携した「検索カテゴリーターゲティング」を開始した。

 「検索カテゴリーターゲティング」では、『クロスリスティングDMP』によって、ユーザーが検索したキーワードをDMPに蓄積し分類。その後分野ごとにカテゴライズされたユーザーへ、『Logicad』でターゲティング広告配信を行うことができる。

 『クロスリスティングDMP』は、gooやOCN等の国内ポータルサイトを中心とした提携ネットワークにおける大量の検索データを集約している。月間3,000万UB(ユニークブラウザ)の検索データを初めとする興味関心データをもとに、ユーザー分析やターゲットセグメントの作成、ターゲットセグメントへの広告配信が行える。

 また、ソネット・メディア・ネットワークスでは「検索カテゴリーターゲティング」を開始するにあたり、実証実験を行った。その結果、以前より『Logicad』が提供しているオーディエンスターゲティング配信と比較して、CTR(クリック率)が1.41倍であることがわかった。

【関連記事】
人工知能×DMPで優良顧客の類似ユーザーを発見!『Logicad潜在顧客ターゲティング』リリース
ソネット・メディア・ネットワークス、初の海外現地法人を台湾に設立
DSP『Logicad』、「オーディエンスターゲティング」のエンジンに人工知能を採用
マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/17 11:28 https://markezine.jp/article/detail/24605

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング