SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

25~44歳が日本で最もスマホを使う/日本人は米英独に比べてアプリ利用長い【App Annie調査】

 App Annieが、世界のアプリユーザーを年齢別に分析したレポートを発表した。同レポートは、日米英独のアプリユーザーを対象に年齢別に総利用時間やセッション数を分析したもの。

 レポートによると、日本では、アプリ総利用時間の50%以上が25~44歳層によることがわかった。他国に比べると、日本におけるこのユーザー層の重要性は顕著に現れている。

世代別アプリ総利用時間の割合(Androidフォン 2016年第1四半期)
世代別アプリ総利用時間の割合(Androidフォン 2016年第1四半期)

 また、セッション数を見ると、いずれの国においても若いユーザーほど高頻度にアプリを立ち上げることがわかった。日本は世代間の差が最も小さかったが、それでも13~24歳のセッション数は45歳以上よりも90%多くなっている。

ユーザーあたりのアプリ日次平均セッション数(Androidフォン 2016年第1四半期)
ユーザーあたりのアプリ日次平均セッション数(Androidフォン 2016年第1四半期)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング