SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、Tealiumと業務提携~DMP「AudienceOne」との連携も開始

 DACは、さまざまなマーケティングツールのデータを一元的に管理する「リアルタイム顧客データプラットフォーム」を提供するTealium Inc.(ティーリアム:以下、Tealium)と業務提携を行い、同プラットフォームの販売代理契約を締結した。

 また、DACが提供するDMP「AudienceOne」とTealiumのソリューションを連携し、広告主・広告会社のマーケティング効果向上や媒体社の成長及び収益増加に貢献していく。

 Tealiumは世界で900以上のマーケティングツール、サービスと連携している。そして独自の「共通データレイヤー」により、リアルタイムにデータを統合することで、Webサイトだけでなく、スマホアプリの利用データ、ソーシャルでの人間関係や発言、実店舗での購買履歴データなど全てのタッチポイントを横断して、1箇所に集約した統合的な分析を実現する。

 一方、AudienceOneはオンライン上の行動データを基にした約1,000種類のオーディエンスプロファイルデータ、国内最大級の月間4.5億ユニークブラウザを超える3rd Partyデータを保有。また、国立情報学研究所との共同研究による独自のオーディエンス拡張ロジックを構築している。

 今回の連携により、Tealiumにより統合された1st Partyデータと「AudienceOne」が持つ3rd Partyデータを連携させることが可能になったため、多様なデータを活用してオーディエンスに対する理解をより深め、最適なオーディエンスへ施策を行うことが可能になる。

【関連記事】
データアーティスト、CVデータに特化した「DLPO DMP」とCV最適化Ai「DLPO Ai」提供へ
DAC、LINE ビジネスコネクト対応ソリューション「DialogOne」とDMPの連携を開始
サイバーエージェントの「CA‐Link」「RightSegment」、 デジミホの「R∞」と連携
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」と「クロスリスティングDMP」が連携
DAC、旅行業界のマーケティング事業を展開するADARAと戦略的業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング