SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HAROiDが「視聴者同時参加CM」第一弾を放送、スマホをタップしてTV画面を覆う氷をみんなで壊せ!

 HAROiDは、キリン氷結のキャンペーンの一環として、視聴者がスマートフォンで参加できるテレビCM「視聴者同時参加CM」を実施する。CMは日テレ系2016年7月12日(火)夜7時56分~10時54分に放送される「踊る!さんま御殿!!3時間SP」のどこかで放送される。

 視聴者は番組が始まったら、スマホからサイトにアクセスして、CM開始まで待機する。番組内のどこかで流れる「視聴者同時参加CM」は、ナビゲーターの脊山麻理子さんが登場後、テレビ画面が氷で覆われてしまう。これが「視聴者参加」スタートの合図だ。視聴者全員で手持ちのスマートフォンをタップすることで、凍りついたCMの氷を割ることができる。

CMの参加方法(クリックで拡大)
CMの参加方法(クリックで拡大)

 氷が割れてくると、氷の裏に隠された“奇跡の音楽ユニット名”が見えてくるので、キーワードをスマートフォンのサイトで解答してプレゼントに応募すると、抽選で10名に氷結1年分が当たる。

【関連記事】
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ、スマデバの事業推進へ
HAROiDから、テレビとネットを縦横無尽にトビまわる3Dデジタルトイ“TOVY”登場
KDDI、キリンとコラボした次世代型おままごとキット「ままデジ」開発
キリン、管理栄養士監修の健康管理アプリをリリース~ユーザーに合った商品の紹介も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/08 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24767

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング