HAROiDは、キリン氷結のキャンペーンの一環として、視聴者がスマートフォンで参加できるテレビCM「視聴者同時参加CM」を実施する。CMは日テレ系2016年7月12日(火)夜7時56分~10時54分に放送される「踊る!さんま御殿!!3時間SP」のどこかで放送される。
視聴者は番組が始まったら、スマホからサイトにアクセスして、CM開始まで待機する。番組内のどこかで流れる「視聴者同時参加CM」は、ナビゲーターの脊山麻理子さんが登場後、テレビ画面が氷で覆われてしまう。これが「視聴者参加」スタートの合図だ。視聴者全員で手持ちのスマートフォンをタップすることで、凍りついたCMの氷を割ることができる。
氷が割れてくると、氷の裏に隠された“奇跡の音楽ユニット名”が見えてくるので、キーワードをスマートフォンのサイトで解答してプレゼントに応募すると、抽選で10名に氷結1年分が当たる。
【関連記事】
・電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
・日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ、スマデバの事業推進へ
・HAROiDから、テレビとネットを縦横無尽にトビまわる3Dデジタルトイ“TOVY”登場
・KDDI、キリンとコラボした次世代型おままごとキット「ままデジ」開発
・キリン、管理栄養士監修の健康管理アプリをリリース~ユーザーに合った商品の紹介も