GMO TECHは7月7日、インフルエンサーのアサインからSNS活用プランニング、効果分析まで一貫して行うことのできる「BuzzCrowd(バズクラウド) byGMO」の提供を開始した。
同サービスでは、日本や中国、韓国など東アジア主要国・地域において、美容・食・ファッションなどの各ジャンルのインフルエンサー最大3万人の中から、商材・予算に応じてアサインできる。そのため日本国内はもちろん、海外向けのプロモーションやインバウンド施策にも活用することができる。
【関連記事】
・インスタグラマー・マーケティング・プラットフォーム「expaus」、効果測定機能を追加
・アライドアーキテクツ、中国の動画インフルエンサープロジェクトに参画
・タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築
・3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始
・セプテーニ、動画メディアエージェント3Minuteと動画広告領域における資本・業務提携締結