SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

国内リスティング広告自動入札ツールの導入件数、7,050件に達する見通し【デジタルインファクト予測】

 デジタル領域専門の市場・サービス評価機関、デジタルインファクトは、リスティング広告自動入札ツールを提供するSHIROFUNE社と共同で、リスティング広告自動入札ツールの普及状況の現状推計及び今後の予測に関する調査を実施した。

 国内リスティング広告自動入札ツールは、大手広告主向けで利用される大手広告会社への導入需要は一巡し、横ばいで推移していることがわかった。一方、小・中規模広告主のリスティング広告運用支援をする広告会社における効率的な運用需要の高まりを背景に、シンプルなツールの普及が急速に進んでいる。

リスティング広告自動入札ツール導入件数推計・予測(2013年-2020年)<SHIROFUNE/デジタルインファクト調べ>
リスティング広告自動入札ツール導入件数推計・予測(2013年-2020年)<SHIROFUNE/デジタルインファクト調べ>

 2016年は小・中規模広告主向けの需要が順調に拡大し、同年末時点の導入件数は市場全体で7,050件に達することが見込まれる。また、今後も小・中規模広告主向けを中心に導入件数は順調に拡大し、2020年には10,740件に達すると予想される。

 【調査概要】
 調査対象:国内リスティング広告自動入札ツール提供事業者、広告会社
 調査方法:事業者ヒアリング
 調査機関:2016年5月-7月

【関連記事】
2016年、スマートフォン広告費は5,516億円と予測【D2Cインターネット広告市場規模推計調査】
2015年のスマホ広告市場、3,717億円/2020年には2015年の2倍と予測【CyberZ調査】
2016年、世界の広告費の成長率予測を下方修正 電通子会社が発表
メッセージングアプリは動画マーケティングの新領域に【アンルーリー2016年動画広告トレンド予測】
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24784

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング