トランスコスモスは、One to One マーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud(セールスフォース・マーケティングクラウド)」の取扱を開始した。
同社は、提供元のセールスフォース・ドットコムのパートナーとして2010年より、Salesforce製品群の販売から導入、運用、コンサルティングまで行ってきた。今回新たに「Salesforce Marketing Cloud」の取扱を開始し、単体での導入・運用支援はもちろん、これまでに蓄積したノウハウを活かしてSalesforce製品群との連携や機能拡張を支援する。
これにより、SFA(営業支援システム)やCRM(顧客管理システム)に蓄積される顧客データを活用したマーケティングを容易にする。くわえてオンライン、店舗、営業部門、カスタマーサポートデスクなどあらゆる顧客接点において、各顧客に最適なコンテンツを最適な方法で提供するための仕組みと支援サービスをワンストップで提供できる。
【関連記事】
・SFDC、Salesforce Analytics Cloudの日本市場向け提供を今秋より開始
・セールスフォース・ドットコム、次世代Social Studioを発表
・メジャース、マーケティング活動の実行を支援するプラットフォーム「SCORE」をリリース
・購入客と類似の見込客にメール送信~アクティブコア、マーケティングクラウドにWeb接客機能搭載
・電通アイソバー、Sutrixと提携~アドビ製品のコンサルティング、運用・保守サービス提供へ