SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タクシーを動画広告ネットワークに、日本交通とフリークアウトが合弁会社設立

 日本交通グループのJapanTaxiとフリークアウトは、合弁会社「株式会社IRIS」を設立した。IRISは、新たにIoT型デジタルサイネージ端末を独自開発した上で、東京都心を走行する日本交通のタクシー車両への設置を進めている。

 また、そのデジタルサイネージ・ネットワークを配信対象とした動画広告商品「Tokyo Prime」を開発し、フリークアウトを通して販売を開始した。

 「Tokyo Prime」は、約10インチの大型パネルに動画広告を配信することができ、ビーコンを活用して広告に関連したURLを対応スマートフォンに通知することも可能になっている。

 IRISでは今後同端末の展開を進め、2020年までに東京都心のタクシーを中心に、日本全国で5万台の展開を計画。さらに、多言語や決済手段の拡充など、インバウンドへの対応も進めていく。

【関連記事】
レーベルゲートとGlossom、動画広告における音楽とクライアントのマッチングを開始
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
スマホアプリ特化型SSP「アドフリくん」、動画アドネットワーク「App-CM」と連携
CAのTVCM届きにくい層に動画広告を配信するサービス、10代~30代の8割以上にリーチ可能に
DAC、音声による広告配信に対応したアドサーバー 「FlexOne APE」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/15 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24815

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング