MarkeZine(マーケジン)

記事種別

資生堂、世界で一つのギフトにもなる魔法の似顔絵ジェネレーター「マジョリ画」を公開

2016/07/19 10:00

 資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、新たなギフトサービスを開始した。これは、イラストレーターの宇野亞喜良氏の協力のもと用意されたジェネレーターによって似顔絵を作成し、その似顔絵を「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした「魔法のエッセンス」でお化粧(色付け)できるというもの(=マジョリ画)。

似顔絵は写真をベースに生成することも可能
似顔絵は写真をベースに生成することも可能

 作成したマジョリ画は無料でダウンロードが可能。さらに、マジョリ画の作成で魔法のエッセンスとして使った「マジョリカ マジョルカ」のアイテムは、似顔絵カードをセットできるギフトボックスと一緒に資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」で購入することができる。

  資生堂が10~20代女性を対象に行った調査では、日頃の感謝やサプライズを目的としたプチギフト実施率が高く(92.6%)、「化粧品」がそのギフト品として「お菓子」に続き第2位に選ばれていることが分かった。そこで今回、ギフトシーンならではの特別感とオリジナリティのあるパーソナルサービスを立ち上げるに至った。

【関連記事】
資生堂ジャパン、購買データと「スキンケア大学」の行動データ組み合わせたマーケティングを開始
資生堂、20代をターゲットに企業文化誌「花椿」を全面リニューアル
IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター「FACE MELODY」公開
PARTY、ディープラーニング技術用いた画像解析APIの提供開始~第1弾は顔の美しさを数値化
ヤフー、顔写真からピッタリなチョコを紹介してくれる「バレンタイン男子図鑑」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5