資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、新たなギフトサービスを開始した。これは、イラストレーターの宇野亞喜良氏の協力のもと用意されたジェネレーターによって似顔絵を作成し、その似顔絵を「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした「魔法のエッセンス」でお化粧(色付け)できるというもの(=マジョリ画)。
作成したマジョリ画は無料でダウンロードが可能。さらに、マジョリ画の作成で魔法のエッセンスとして使った「マジョリカ マジョルカ」のアイテムは、似顔絵カードをセットできるギフトボックスと一緒に資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」で購入することができる。
資生堂が10~20代女性を対象に行った調査では、日頃の感謝やサプライズを目的としたプチギフト実施率が高く(92.6%)、「化粧品」がそのギフト品として「お菓子」に続き第2位に選ばれていることが分かった。そこで今回、ギフトシーンならではの特別感とオリジナリティのあるパーソナルサービスを立ち上げるに至った。
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