SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、世界で一つのギフトにもなる魔法の似顔絵ジェネレーター「マジョリ画」を公開

 資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、新たなギフトサービスを開始した。これは、イラストレーターの宇野亞喜良氏の協力のもと用意されたジェネレーターによって似顔絵を作成し、その似顔絵を「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした「魔法のエッセンス」でお化粧(色付け)できるというもの(=マジョリ画)。

似顔絵は写真をベースに生成することも可能
似顔絵は写真をベースに生成することも可能

 作成したマジョリ画は無料でダウンロードが可能。さらに、マジョリ画の作成で魔法のエッセンスとして使った「マジョリカ マジョルカ」のアイテムは、似顔絵カードをセットできるギフトボックスと一緒に資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」で購入することができる。

  資生堂が10~20代女性を対象に行った調査では、日頃の感謝やサプライズを目的としたプチギフト実施率が高く(92.6%)、「化粧品」がそのギフト品として「お菓子」に続き第2位に選ばれていることが分かった。そこで今回、ギフトシーンならではの特別感とオリジナリティのあるパーソナルサービスを立ち上げるに至った。

【関連記事】
資生堂ジャパン、購買データと「スキンケア大学」の行動データ組み合わせたマーケティングを開始
資生堂、20代をターゲットに企業文化誌「花椿」を全面リニューアル
IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター「FACE MELODY」公開
PARTY、ディープラーニング技術用いた画像解析APIの提供開始~第1弾は顔の美しさを数値化
ヤフー、顔写真からピッタリなチョコを紹介してくれる「バレンタイン男子図鑑」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/19 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24830

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング