SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スピーディにアイデアを探せる『ミルトーク』ビジネスユーザー数3,000人、掲示板数10,000件突破

 マクロミルは、ユーザートークサービス『ミルトーク』のビジネスユーザー数が3,000人、掲示板数が10,000件を突破したことを発表した。

ビジネスユーザー数と掲示板数の推移
ビジネスユーザー数と掲示板数の推移

 『ミルトーク』は、企業がユーザーと交流しながらリアルタイムで意見やアイデアを集めることができるサービスだ。

 さまざまな世代・属性の生活者からすぐに意見やアイデアを集められる掲示板「きいてミル」。詳しく話を聞いてみたいと思ったユーザーをトークルームに招待し、チャットをしながら情報を集めることができる「トークルーム」。日々投稿される、生活の中で感じた商品・サービスへの要望・意見から、アイデアを探すことができる「きょうのひとこと」といった機能がある。

 パナソニック(広報チーム)やリクルートホールディングス(リクルートベンチャーズ)など多くの企業で活用されている。

掲示板カテゴリーランキング(トップ10)

掲示板カテゴリーランキング(トップ10)

【関連記事】
生活者の声を集めるユーザトークサービス「ミルトーク」に投稿コメントの分析機能を追加
マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサービス「ミルトーク」開始
マクロミル、市場調査まとめサイト 「HoNote」を正式にオープン
マクロミル、少量の広告出稿で効果検証できるサービスをリリース GMOリサーチのパネルを活用
マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/24852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング