マクロミルは、ユーザートークサービス『ミルトーク』のビジネスユーザー数が3,000人、掲示板数が10,000件を突破したことを発表した。
『ミルトーク』は、企業がユーザーと交流しながらリアルタイムで意見やアイデアを集めることができるサービスだ。
さまざまな世代・属性の生活者からすぐに意見やアイデアを集められる掲示板「きいてミル」。詳しく話を聞いてみたいと思ったユーザーをトークルームに招待し、チャットをしながら情報を集めることができる「トークルーム」。日々投稿される、生活の中で感じた商品・サービスへの要望・意見から、アイデアを探すことができる「きょうのひとこと」といった機能がある。
パナソニック(広報チーム)やリクルートホールディングス(リクルートベンチャーズ)など多くの企業で活用されている。
【関連記事】
・生活者の声を集めるユーザトークサービス「ミルトーク」に投稿コメントの分析機能を追加
・マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサービス「ミルトーク」開始
・マクロミル、市場調査まとめサイト 「HoNote」を正式にオープン
・マクロミル、少量の広告出稿で効果検証できるサービスをリリース GMOリサーチのパネルを活用
・マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始