SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Makuake×伊勢丹、音楽をテーマにクラウドファンディング発プロダクトの展示・販売イベント開始

 サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」と、三越伊勢丹ホールディングスは、音楽をテーマとした「Makuake」発のプロダクトを期間限定で展示・販売、体験ができる取り組み「~Makuake×ISETAN~TOKYO NEW MUSIC STYLE」を7月27日より開始した。

 同取り組みで並ぶ製品は、「Makuake」歴代1位の調達金額を得たA4サイズのDJシステム等、「Makuake」でクラウドファンディングを実施中または終了して商品化したもの約20種。

 伊勢丹新宿本店では、2015年8月より「Makuake」のプロジェクトのの常設展示コーナーを設けている。同展示をきっかけに、プロジェクト終了後、伊勢丹新宿本店で販売が決定するプロダクトも誕生した。今回の取り組みは、更なるステップとなるもの。

 また、「Makuake」では、他にも様々な流通販路と展示や販売の取り組みを進めており、クラウドファンディング終了後のビジネスチャンス拡大もサポートしていく。

【関連記事】
パルコが新進・若手デザイナーを応援、先行受注型に特化した新サービス「BOOSTER SHOP」
クラウドファンディング「Makuake」がCerevoと業務提携、新製品の開発段階からサポート
タワーレコード等、クラウドファンディング型のアーティスト支援プログラムを開始
クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
エンファクトリーと大日本印刷、クラウドファンディング発の製品を販売するECサイト公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/28 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24907

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング