HAROiDは、テレビやwebでポイントが貯まる新サービス「CHARiN(チャリン)」の提供を7月30日から開始する。同サービスは、テレビ番組の企画などに参加することでポイントが貯められるもの。貯まったポイントは、ポータルサイト「CHARiN TV」を通じて、プレゼントへ応募したり、さまざまな賞品・サービスなどへ交換したりできる。
HAROiDは今後、共通ポイントCHARiNに参画するテレビ局や連携する企業を秋以降、順次増やしていく予定。さらに、将来的には業界横断で利用できるサービスに成長させることを目指している。
【関連記事】
・HAROiDが「視聴者同時参加CM」第一弾を放送、スマホをタップしてTV画面を覆う氷をみんなで壊せ!
・電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
・日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ、スマデ事業推進へ
・止まらない勢い、「AbemaTV」が600万ダウンロードを突破〜直近2週間で100万件増の急成長
・企業の魅力感じることできるメディア1位は「テレビ」/3位には企業のウェブサイトも【電通PR調査】