SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数2,000万人突破~約11億円の資金調達も実施

 Rettyが運営する実名グルメサービス「Retty」は2016年5月、サービス月間利用者数が2,000万人を突破した。

 同サービスは、信頼できる人からお店探しができるグルメサービスとして、2011年6月サービス開始以降、利用者を伸ばし2015年5月には月間利用者数が1,000万人に到達。2016年5月31日時点の口コミ投稿数は270万件を超えるなど、加速度的に成長を続けており、今回2,000万人突破の発表に至った。

 また同社は、WiL, LLC.、ABCドリームベンチャーズ、及び既存の投資家を引受先として約11億円の第三者割当増資を行った。今回の調達で得られた資金はサービスの開発改善や更なる規模拡大、ユーザーの利便性向上に活用していく。

【関連記事】
LINEとRettyが業務提携!今夏のサービスリリースに先駆け、「LINE グルメ予約」限定公開へ
実名グルメサービスRettyが「2020 1億人構想」を発表、グローバル20カ国展開など目指す
実名グルメサービス「Retty」、10億円の資金調達を実施
リターゲティング広告サービス「nex8」、CyberZの「F.O.X」との連携で導入容易に
電通がグローバルでのBtoB領域を強化、米ジャイロ社の株式100%取得しインタープライズ社を統合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/29 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24918

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング