SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、インティメート・マージャーと資本業務提携~パブリックDMPの開発へ

 電通は、DMPを提供しているインティメート・マージャー(以下、IM)の第三者割当増資を引き受けるとともに、電通独自の統合マーケティングプラットフォームである「Dentsu.io」の強化・拡充に共同で取り組んでいくことを目的とした資本業務提携を行う。

 同提携は、プログラマティック・バイイングのニーズの拡大に伴い、外部データの利用をメインとしたパブリックDMPの重要性が高まってきていることへの対応、IMへの資金サポートおよび事業シナジーを通じて、同社の更なる成長の支援を行うために行われた。

 両社は今後、IMの技術提供を受け、「Dentsu.io」でパブリックDMP「dPublic」の提供開始を8月下旬に予定。さらに「Dentsu.io」で提供している統合マーケティングの管理プラットフォームである「STADIA(β版)」(スタジア・ベータ版)を活用したマスメディアとの連携強化や新たなマーケティング関連ツールの開発などを行っていく。

【関連記事】
NRIネットコム、「Yahoo! DMP」の認定データビジネスパートナーに
「GMO MARS Poweredby LINE ビジネスコネクト」、同ブランドDMPとの連携可能に
DACとGSI、商圏分析後に高精度な居住エリアターゲティングによるオンライン広告配信を実現
DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始
DAC、Tealiumと業務提携~DMP「AudienceOne」との連携も開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/01 14:45 https://markezine.jp/article/detail/24938

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング