SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、資金調達を実施

 YouTuberと企業をつなぐマッチングプラットフォーム「BitStar」を運営するBizcastは、コロプラを引受先としてシリーズAの第三者割当増資を実施した。なお、調達額は非公開としている。

 これまでBizcastは、クライアント向けにYouTuberを起用した動画PRを中心に事業拡大してきた。今回の資金調達により、「インフルエンサーが自由に活動・活躍できるインフラを作る」というミッションのもと、インフルエンサーへの仕事の提供のみならず、インフルエンサー向けの新商品開発、システム開発強化、人材拡充を含めた経営基盤の強化を進める。

 また、クライアントに対しては、インフルエンサー及びテクノロジーを活用した企業のプロモーション戦略立案から企画、調査、実行、効果測定までをサポートできる体制を拡充するとともに、グローバル戦略における人員体制も強化していく。

【関連記事】
ベクトルチャイナ、中国のインフルエンサー活用した動画制作行う「iHAOPING」リリース
3万人の中から最適なインフルエンサーをアサイン、「BuzzCrowd byGMO」リリース
インスタグラマー・マーケティング・プラットフォーム「expaus」、効果測定機能を追加
タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築
アライドアーキテクツ、中国の動画インフルエンサープロジェクトに参画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24948

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング