DeNAはアドウェイズとDeNAが運営するニュースアプリ「ハッカドール」における広告商品の専売契約を締結した。
同契約により、DeNAは「ハッカドール」における全ての広告在庫をアドウェイズへ買切りで提供、アドウェイズは独占代理店として広告商品の販売を行う。
また「ハッカドール」の広告商品としてCPC(クリック単価)運用型広告「Hackadoll Ads」と、記事広告からアプリのインストールが成立した際に成果報酬が発生するCPI型記事広告「Hackadoll Review」の提供を新たに開始した。これらの新たな広告商品もアドウェイズが独占的に販売を行う。
【関連記事】
・ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」、広告メニューの提供を本格スタート
・LINE NEWS、月間アクティブユーザー数が4,100万人を突破~若年層を中心に浸透
・若年層のニーズ「動画はスマホ」に対応!スマートニュース、C CHANNELチャンネルを開設
・スマートニュース、日本政策投資銀行をリードとする総額38億円の資金調達を実施
・LINE NEWS、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に新たに30メディアが参画