SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携

 トランスコスモスは、第三者割当増資の引受により、アパレル業界向け対話型O2Oコマース支援アプリ「STYLER」の開発・運営などを行うスタイラーと資本・業務提携を行った。

 STYLERは、洋服を購入する際に表現しにくい抽象的なニーズを対話形式でユーザーがSTYLER参加店舗に相談できる場を提供している。また、そのやり取りを通じて、ウェブからオフラインの店舗への送客を促す。

 さらにSTYLER参加店舗への送客をより促進させるため、STYLERの内容をコンテンツ化した「STYLER MAG」を分散型キュレーションメディアとして展開している。

 今回の資本・業務提携を通じて、トランスコスモスは、アパレル業界を中心としたクライアントにSTYLERを活用したサービスを提供し、実店舗への送客を含めたECワンストップサービスの拡充を進める。また、スタイラーは、トランスコスモスの持つカスタマーサポート、チャットボット・AI化などのノウハウとリソースを活用し、対話型O2Oコマースの支援事業をさらに強化することが可能となる。

【関連記事】
トランスコスモス、AIストラテジストを組織化し、メッセンジャーアプリ利用したサービス展開
トランスコスモス、「Salesforce Marketing Cloud」の取扱を開始
トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始
トランスコスモス、360度パノラマ映像によるVRプロモのスタートアップパッケージを提供
トランスコスモス、AMPとPWA対応の専門開発チームを新設~スマホでのユーザー体験向上を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/04 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24961

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング