PR TIMESは、同社が運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」の2016年8月5日付の利用企業数が14,000社を突破したことを発表した。
同サービスでは、2007年4月10日のサービス開始よりプレスリリース配信機能とパートナーメディア掲載機能をセットで提供してきた。利用企業数は2015年8月に10,000社を突破、そこから約1年で4,000社増加し、今回の数字を達成するに至った。
10,000社突破時点では4ヶ月で1,000社増加ペースだったのに対し、直近では2.5ヶ月で1,000社増加と、利用企業の増加ペースがさらに加速している。
今後同社では、PR TIMESの利用企業社数を、2016年度中に16,000社、2020年度には50,000社に到達させることを目指す。
【関連記事】
・GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース
・マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
・博報堂DYメディアパートナーズ、ブレインパッド、福島印刷、MAでDM最適化する取り組み開始
・オプト、スプリンクラー社のソーシャルメディア管理プラットフォームを導入~運用改善に活用
・DSP「Bypass」、CA提供のインフィード広告特化型SSPと連携